ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

3/14の日記

晴れ。少し曇り空かな。

この3年間過ごした我家ともあと2週間ほどでお別れ。

この辺りの場所は、僕の人生にとっても、かなり想い入れの深い場所になった事でしょう。健康を手に入れた場所、休職を1年半もして、治療に専念した場所、独り生活の見直しをした場所、歩く事のすばらしさを覚えた場所。

来月4/9からは柏駅近辺での生活が始まります。それもワクワクではあります。

そんなこんなを考えながら、昨日の13日は朝から転居準備やら、いつものご飯の作りだめやら、台所、お風呂の汚れ落としをしていました。
f:id:ooishisan:20220314064325j:image

もう、あまりこの辺には来れないと思うのでという話を弟にしましたら、ちょっと呑みに行こうぜと。香港料理勝に行きました。

道中の小金原公園も大工事が始まってて、来年の3月くらいにはキレイな公園になるみたいですね。…その時にはもういないや。

勝さんについて、ランチセットA650円を注文。後は生ビール350円。そう、税込みで1000円で山盛なランチとビールが楽しめるのです。ここは好きでしたし、何度となくお世話になったお店です。弟も満足げに食べていました。

 

その後は1時間程ウォーキングをして、増尾台のサイゼリヤでワインを頂いて、解散でした。帰りにツタヤでレンタルもしてきたし、ここは便利だったなあ。徒歩圏内に色々なお店があるし、程良く歩ける場所もある。

 

また今度生まれ変わったら住みたいな。そんな場所。