ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

冬のBBQと紅葉

12/7の日の日記。当日は小雨が降ってたけど、途中から曇り空。

この日は弟と21世紀の森と広場のBBQ場でお酒を頂きつつ、ゆっくりと色々と焼いて食べました。やっとBBQ場にお酒持ち込みが解禁されましたので。
f:id:ooishisan:20211207164455j:image

帰りに21世紀の森と広場の周りを二人で散歩。近くで見ても、遠くで見ても綺麗だなと思える紅葉。
f:id:ooishisan:20211207164502j:image
f:id:ooishisan:20211207164513j:image
その後は公園内のお茶屋さんでソフトクリームとコーヒーを頂きながら、武蔵野線の通り過ぎる音を遠くに聞いていました。公園の奥にある茶屋が開いていたのを、こちらに越してきてから2年で初めて見ました。中は雑多としてはいましたが、昭和っぽい感じで、昔のフォークや歌謡曲が流れていました。悪くない。

 

15時半頃に弟と別れ、17時に矢切で営業の方と飲みの予定がありましたので、八柱まで歩いて赴き、時間もなかったので新京成でみのり台へ。

と、言うのは、BBQで身体中が煙臭かったので、みのり台の銭湯で匂いと汚れを洗い流してから向かおうと思ったので。良い湯でした。

 


f:id:ooishisan:20211209100213j:image
16時半にはみのり台駅前の喫茶店で30分ほど珈琲を飲んで過ごしました。

ここ、最近来る事多いです。待ち合わせ前の時間潰しに便利。珈琲の価格も味も普通ですけどね。喫煙も出来ます。

 

17時からは営業さんと呑みました。

今後の私の離職についてお伝えしました。

以前から、その可能性もある話をしていましたので、それほどの混乱もせずに話し終えました。早めに伝えた方が良い方もいるのですが、何分、まだ気持ち的には後ろ髪を引かれる想いもありまして進んでおりません。少しずつですが色々と進めて行こうと思います。