ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

遅番に変わってから

快晴。明日行ったら連休で、初日は弟と朝からまったり炭を入れてBBQ予定。

21世紀の森と広場のアウトトアBBQ場で行う予定。予約は結構入ってたのでヒッソリと行いましょう。

 

今日は写真なし。

今月より遅番勤務(13:30-22:30)に勤務時間帯が大幅に変更になって、色々と変えないといけない事が増えたので書いてみた。

 

まずは起床時間と就寝時間の変化。

帰りがどうしても23:30前位になるので、どうやっても寝るのが1時過ぎ。

お風呂も夜入るのは近隣の迷惑になるし、冬の夜はシャワーだけだと寒くて厳しいので

朝に風呂は変更した。

 

そして朝ですが、ご飯が食べれない。お腹に入らない。ので、朝ごはんはバナナとヨーグルトなどの簡単なものに変更。昼御飯は割としっかりと食べるのですが、この間も僅か3時間ほど。お腹減る訳ない。ウォーキングでもしようかと思いましたが、冬の朝は寒くてキツイのと、これから仕事なのであまり身体を使いたくないのが本音。

 

そして17時に夕ご飯。これは休職中と同じ位のタイミングだけれども、以前の様に早く寝る事は出来ないので、帰ってきたらお腹は激減り状態。なので、帰ってきたらオートミールとスープ、ヨーグルトを食べて、少ししたら寝る様に変更。これでやっとカロリー確保出来るくらいになる。難しい。

 

あまり遅寝遅起きにはしたくないけれど、睡眠時間、食べる量を考えると、変更は必要だと3日ほどの勤務をして思いました。昔は容赦なく、帰って来た夜中に食べてたけれども、今は無理になってます。と、言うか、それやったら100キロモンスターに逆戻りになるハズ。

 

そして、毎日のお通じはなぜか朝9時くらいにしっかりと出る様になった。

これは良い事だと思う。なぜかは不明。多分、寝る前に食べた物が刺激になっているのかも。

 

メリットはそれと、朝に時間があるので買物にいったり、掃除洗濯が午前中にスムーズにできる。これは悪くない。しかし、この生活はあまり長く続けるのは難しいなあ。

より一層、ライフスタイル込みで今の仕事の今後が心配になったのでした。

あと、お酒時だけだった喫煙も増えてきました。帳簿見たら2日~3日に一回はタバコ購入してる。コスパも身体も心配。むう。