ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

香港料理勝 喫茶マイルド

快晴。昨日の日記。公休で朝から月一のお弁当用の玄米ご飯の用意をしました。

洗濯後に昼御飯を食べに香港料理勝へ。
f:id:ooishisan:20211108142543j:image

いつもの殿内交差点。2年前に越してきてから何百回も渡った散歩道。

アビーロードみたい。スクランブルだけど。
f:id:ooishisan:20211108142538j:image

散歩道の細い所。家々に柑橘類や柿が植えてあって、秋を感じます。暦では立冬を迎えたので冬ですね。
f:id:ooishisan:20211108142602j:image

勝で食事を終えた後、2年以上横目でスルーしてきた喫茶マイルドにお邪魔してブレンドを頂きながら読書。「マイナスの自己暗示」という心理学の本。面白いですしためになる。マイルドの女性店主は穏やかな方で常連さんとみられるご高齢の男性と談話中。
f:id:ooishisan:20211108142548j:image

窓からの景色はいつも歩いている散歩道。こういう内側からの見方もたまには斬新ですね。
f:id:ooishisan:20211108142623j:image
昼御飯は香港料理勝さんで生ビールをキメつつきくらげと卵の炒めもの定食。

これで税込み1000円ですよ。生ビール中込みです。全く困ったもんだぜ、勝さん。ついつい来てしまう昼御飯時ですよ。

 

なんとなく、いつも内側の日記が多いので、たまにはどこに行ったかをしっかりと記したいと思って、今日は書き込んでみましたよ。まあ、誰も見てない日記ですけどね。

でも、その日どこに行って、何をしたか、どんな気持ちだったかを見返したりするので、意外にこういうのが大事なのかもしれないですね。