ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

7/23の日記

快晴。暑い。昨日の夜は珍しく涼しくて、久しぶりに遅めの散歩に出かけました。

最近、体重が2キロほど増えてしまったので、細目に歩いて戻さないとなのです。

まあ、営業なので、食を少し絞れば大丈夫ですが。

夜の団地の写真って好きです。別世界の様に見えるのですよね。

光と建物のメトロな組み合わせの中に影があって、コントラストが映える。

そんな中に草木も入ったりすると、緑との調和も美しい。

なお、ただの団地なんですがね。豊四季あたりでございます。

光ヶ丘団地も好きでしたが、こちらは旧豊四季団地の脇に出来ている新しい集合住宅。

人がいない生活空間って不思議な感じに見えるから良い。エモいというやつかな。

墓石のように浮かび上がる住宅見取り図。

光が合ったら闇もある。もう誰も住んでいない取り壊し前の集合住宅。

確かくぬぎ山にもあったなあ。最近のモバイルカメラの精度が良すぎて、暗くても補正が入ってしまって、闇感が伝わらないですねえ。

そして、話は戻って昨日のご飯は柏西口珍来。

炒飯と餃子で一杯。1,350円也。最近のご飯にしてはお高い方。

まあ、毎日こんなの食べてたら、間違いなく病気になりますからね。(経験的に)

でも、珍来の餃子は好き。先週、ホワイト餃子がとても混んでましたが、餃子好きの私としては、あれは敬遠します。美味しいと思いますが、餃子としての何かが足りない…というか多いのかなあ。

そして豊四季方面の商店街の一角の精肉店に最近注目してます。というのも…

これは良いツマミ。

日曜日は営業していないので、土曜日しか来れませんが、値段も手ごろでビールに合う物ばかりです。今日、見てこよう。

そして、東葛高校の通りに出来ていたバナナジュース専門店。

駅前ならワンチャン。価格設定も400円からと強め。一回飲んでみますかな。

 

さて、今日はお酒は飲まない様にしないとな。

最近、お酒が多くて、胃がムカムカしてるし、タバコも増えてしまった…

少し暑いけれども水分補給しながら歩きましょうかね。また何か見つかるといいな。