ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

たまには独り呑み中華

快晴。梅雨も明けたんですかね?
f:id:ooishisan:20210718184759j:image

f:id:ooishisan:20210718184745j:image
f:id:ooishisan:20210718184752j:image
今日は本来は仕事でしたが、一昨日からあまり体調が良くなかったのでお休みにして頂きました。そんな中ですが家に籠るのも良くないので、散歩がてら小金原商店街へ。

 

吞むつもりはなかったのですが、豆苗炒めと餃子にはビールはつきものです。

そうです、つきものなのです。職場の皆、ごめん。なんだか背徳感がすごい。

 

そんな訳で昼間から、最近よく来る香港料理勝さんです。

今日は満席でした。

1人で来るお客さんが多いせいか、卓は全て埋まりました。午後1時過ぎくらいですね。

最近は豆苗炒めが好きで、ビールとよく合います。

そしてローカロリー。食物繊維もたっぷり。

健康的かは分かりませんが、身体に負担の少ない飲み方してます。

昼御飯はこれだけ。

 

朝ごはんもヨーグルトにバナナ、ドライフルーツとカフェオレと少食だったのですが、

昼御飯もこんなものです。

今19時でご飯を頂きましたが、オートミールと野菜スープに卵を溶いたものを頂きました。

少ねえ!人生で未だかつてないほどに少食生活になってる。

まあ、でも身体は満足してるし、ストレスもないので良いのかなと。

 

昨日は先日より痛めていた右腰を見てもらいに聖光ヶ丘病院へ行きましたが、4時間も診察にかかりました。コロナワクチンの注射の影響みたいですね。

結果的にはレントゲンも撮りましたが異常なし。

むしろ、去年撮ったレントゲンと(去年も同じ症状あったので診てもらってました。)

比べると、今回のレントゲンは白い箇所がなくてキレイに透き通ったものでした。

先生に聞いてみると

 

「あー、白いのは肉というか脂肪ね。」

 

というお答えが… どんだけついてたのかしら… 

まあ、去年の夏から20キロ近く落ちましたから、それもそうですね。

 

さて、今日は久しぶりの日記も付けたし、気分もスッキリしてますから映画でも1本見て就寝としましょう。お疲れ様でした。