ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

今日から遅番勤務

暴風雨。今日は荒れてますね。昨日の夜から雨が降り始めました。

昨日は夜帰って来て、香港料理勝へ夜ご飯を食べに。と言うのは、今日から遅番になりまして、勤務時間が13:30-22:30となった次第です。まあ、12:30には出て行かないといけないですが。そんな訳で、昨日は夜に少し中華とお酒をやりましたわ。写真はないけど。
f:id:ooishisan:20211201090119j:image

写真は小金原公園(現在工事中箇所あり)の紅葉。紅葉は遠くに行かなくても良く見れば見つけられるのです。一昨年位に気付いた事です。歩かないと気づかないけど。

流石に昨日の帰り道は暗かったし、もう寒くて茶色になってましたね。

今は銀杏が見ごろかな。
f:id:ooishisan:20211201090124j:image

そして、健康診断の結果が返って来ました。

ある程度良くはなっているだろうなと思いましたが、殆どオールA。

胸部レントゲンだけ「骨折治癒部あり」という所見なしですが骨折してましたねという謎判定でB。Bにする必要ある?(笑)

しかしまあ、これで僕のダイエット生活も目に見える結果が出て、体型が変わっただけでなく、健康になって来た、というか「健康になった」と言えるのです。やっとだよ…

2年かかりました。体重100キロのモンスターが良く頑張った…

 

そして今日からの遅番生活ですが、しばらく続くような気がします。多分、春くらいかなあ。そして春になると人事が来る気がする… その時はその時ですが。

とりあえず今は一日のルーチンの遅番バージョンを確立する事が大事。

 

朝7時には起床。

7時10分には朝ごはん。そしてお風呂。

掃除洗濯を済ませて…

9時には買い出しかウォーキング。夜出来なくなるからね。

11時すぎには昼御飯。そして12時半には出勤。

1時半より勤務開始。17時休憩&夕ご飯。

22時半勤務終了。23時過ぎ帰宅。そして24時就寝予定。これが出来るかだなあ。

寝れるかなあ。お風呂も入るの朝になるしなあ。まあ冬は大丈夫かな。

 

そして特記すべき事。お酒を飲む時間がない(笑)

これが早番とのえらい違いかも。まあでも、お酒自体、休みの日にしか呑まないから

そんなに大差ないかな。

 

さて、今日は買い出しをしようかな。まだ出勤まで3時間ほどあるし。