ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

12/18㈯快晴な日

快晴。冬晴れって感じですね。

昨日は公休でして、一昨日の夜に帰って来てから久しぶりに軽く晩酌してみました。

家での晩酌はほとんどしない僕ですが、なんとなくそんな気分になったのです。

珍しい事ですが、独りで色々と考えたい事もありましたので。
f:id:ooishisan:20211215231104j:image

一昨日の日は5人に退職の意を伝えました。

後輩3人、そして先に辞められた先輩2人。皆、驚いていましたが、辞める理由を説明して納得して頂きました。

永く勤めて来ました。確か、私が31の時に入社したのでもう19年前ですね。

2回、トータル2年位、病床に更けていましたので実質17年間です。

色々な事がありました。店長からマネージャーまでやらせて頂きました。

良い会社でした。ただ、今の僕の生活、今後の自分と照らし合わせて行くと、色々な歪が出てくる事が予想されます。何よりも健康な身体を手に入れたので、もっと最後は活発に働きたいと思ったのです。

人にも斜陽な時期があるように、今の会社もそれにあります。

正直、毎日の仕事はルーチンワーク化してます。自分じゃなくても出来る仕事を毎日してます。自分を見失わない様に仕事してます。もちろん、簡単な仕事ばかりではなく、任されている仕事も多いです。ですが、もっと今の環境で、自分にあったライフスタイルで仕事を続けて行く必要を感じたのです。

 

そんな訳で1月末で一度、今の会社を去り、転職行動に移そうと思っています。

晩酌しながら考えてました。前置き乙。

 

昨日は起きたら10時すぎ。最近は毎日こんな感じ。

大量な衣類の洗濯をしてから、図書館へ本を返しに行き、ジョナサンでランチ&ビール。TSUTAYAで新しいコミックをレンタルしてきて、家でゆっくりしました。

最近、遅番のせいか、あまり歩かなくなってます。1日当たり10000~15000位。

ですが、しっかり眠れています。少々、左胸が先々週から痛むのですが、恐らくは筋肉か筋の痛みです。あまりに続いたら病院に行きますが。ですが、全体的には体調は良好です。むしろ、今まで歩きすぎていたのか、足の痛みや怠さが顕著に判りました。

少しペースを落とすべきでしょう。

 

さて、今日も今から仕事です。

明後日は営業の方々と松戸で焼肉でございます。

色々とお世話になった方々に挨拶も兼ねてお話しなければです。