ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

見落とし。いつもの事だから気を付けないと。

12/13(月) 快晴。遅番続きでもはや起床時間が10時前になってしまってます。

まあ、帰って来るのが23時すぎなので仕方ない。帰って来て軽くご飯食べて、お風呂入るだけでも1時間はかかるし、寝るとなると、そこから2時間くらいは必要。食べてすぐは寝れないですね。
f:id:ooishisan:20211213160317j:image

朝起きて、いつもの掃除洗濯を済ます。本を図書館に返してきて、帰りにいつものジョナサンランチ(生ビールとワイン、お米をサラダに変更してサラダ2倍。出来るんだな、そういうの。最近のファミレスすごい。)

 

そしてスーパーで買い物をして、帰宅後に野菜スープと豚レバーのオイスターソース焼きを作る。栄養大事。

少しして、いつものセンパイから夜呑みのお誘い電話。

ハイイキマス。いつもの矢切の渡しかな?

少し時間があるのでに行ってコミックレンタルをしてくる。
f:id:ooishisan:20211213160309j:image

マツキヨが改装したみたいで、レイアウトが変わってました。

お隣の星野珈琲も改装したみたいで、謎のコッペパン専門店がベーカリーと入れ替わってました。今度行ってみるか。

 

そして今さっき、アパートの不動産から電話があり、かけなおしてみると…

「今、お停めになっている駐車場をお間違えになっているみたいです…」

と。えーーーーー!驚いて窓から駐車場を見ると、1つ間違って停めてる。

急いでいつもの定位置に停め直すと、アパートから若い男性が出て来て

「いやー、すみませんです!」なんて笑顔で…

イヤイヤイヤ、僕が間違って停めてたので!!

平謝りでペコペコと謝る自分。気を付けねば!!こんな事今までなかったのに;;

なんで気づかなかったのかなあ。本当にすみませんでした。しかし、良い方で良かったなあ。

 

さて、そんな感じで17時前になったので、そろそろ向かう準備するかな。

前回の飲み会で多く支払いをさせてしまっているので、今日はお土産を少し用意していきましょう。