ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

4/25給料日の日記

曇り。転居してからまだ2回目の日記。

そこまで忙しくはないのですが、書く気分にならないのです。

あまり休日に出かけておらずネタがないのと、多分シャッターを閉めっぱなしなので

朝の天気が分からないからかな。転居したので通勤時間は短縮されましたし、近隣には色々とお店もあって便利な所です。柏駅サイコー。

 

もう一つ、変わった事は転職による給与の減少。それと昼御飯代の捻出。

そりゃしょうがないですけどね。

自由になるお金が少ないので、あれこれと食べに行けないですね。

昼御飯も先輩方との営業同行なので、僕が昼御飯に入る店を決められないのす。1食が場合によっては1000円越です。苦しいなあ。

 

さてさて、そろそろゴールデンウィークがやってきます。

実に休職期間を除けば、人生に於いても学生以来のゴールデンウィークです。

30年近く、販売業でしたので、土日やGW、お盆、年末年始はありませんでしたし。

 

予定としては、前半の3日は実家に帰り、後半は前職の元同僚と呑みに行く予定です。

後は柏駅周辺探索ですかね。

それを楽しみに後3日ほど頑張りますか!

では行って来ます。