ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

3/12の日記

快晴。仕事が始まって10日程になります。

大分、研修場所にも慣れて来まして、土日休みもゆっくりと身体を休めてリフレッシュしてます。今週は色々ありまして、下の写真は葛西臨海公園。叔父さんのお通夜が江戸川区で行われまして、当日は仕事は半休を頂ける事となり、(入社して10日ですが、忌引き休暇扱いにして頂けました。)通夜の時間まで3時間ほどあり、昼御飯を食べた後、近くの葛西臨海公園に来てみました。初めての来訪です。
f:id:ooishisan:20220311074343j:image

ちょっとした日本庭園もあり、
f:id:ooishisan:20220311074350j:image

梅は満開。
f:id:ooishisan:20220311074358j:image

シンボルの観覧車。
f:id:ooishisan:20220311074324j:image

人口ですが、西なぎさと呼ばれるこの辺は海水浴場もあり、干潟になってます。

潮は穏やかで、家族連れが潮遊びをしてました。f:id:ooishisan:20220311074332j:image日よけの部分もありましたね。f:id:ooishisan:20220311074414j:image
f:id:ooishisan:20220311074426j:image

散歩の後は駅前で時間潰し。

ファミマや飲食店も何件かあって、ベンチ等の座れる場所もたくさんあります。

アイスを食べながら江戸川区行のバスを待ちました。

 

今日は転居の準備を進めます。

手続きは大体済みました。

色々あるんですよ。住民票やら郵送物の転送手配、インフラの切り替え、銀行やクレジットカード、保険、携帯電話の住所変更、会社への届け出、健康保険の切り替えやら荷物の整理、ネット環境の切り替えとかね。今日は健康保険の切り替えを柏駅まで行ってしてきます。土曜日は近くの出張所ではできないらしいので;;

では、行って来ます!