ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

3/9の日記

晴れ。昨日は晴れと書いたけど表に出たら雨だった。

先週の土曜日に東京の叔父さんが亡くなったと連絡を受けました。

僕が小さい頃からお世話になった叔父さんでした。昔に大病をして、自宅療養とは言えベッドの上で30年近く日常生活をされていましたので、生意気にも「頑張って生き抜いた」というのが僕の叔父さんへの想いです。お酒の好きな方でしたし、父とも仲が良かった。(母の姉の旦那ですので父とは血縁ないですが)大きな身体で笑い声も大きい方でした。今週の木曜日に会社を早退して、お通夜に行って来ます。コロナ禍で告別式は家族葬みたいですし。お世話になった挨拶をしてきます。(なお、式場は東京都内で、今の研修場所から異様に近い。叔父さんに呼ばれたかな)

 

さて、倉庫研修も5日目が終わり、少し慣れてきました。

今は定時上がり固定ですので、20時前には帰宅してますし、寝る時間も23時位です。

なので、帰って来てからご飯を食べて、アマゾンプライムで映画を1本観てから寝てます。朝は6時前起床です。でも疲れからか睡眠は深いですね。

 

いつもすき家の牛丼定食(ミニ)でしたが、今日辺りからおにぎり2個を持って行きます。転職組には贅沢は許されないのだ。転居費用も引越代、新しい部屋の契約費用らで30万円くらいかかってますからね… 節約は必要。

やっと少しずつ人の名前も憶えてきました。

少しづつで良いから進んでいければと思います。

 

さて、今日はプラゴミの日。

金曜日はファンヒーターとガス台を処分しないとなので忘れない様にしないとです。

今日も満員電車スタートで頑張って行って来ます!