ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

3/3の日記

3/3 雨明け晴れ。

昨日より南砂町にある倉庫で研修中な僕。

この南砂町っていう所は不思議と24時間営業だったり、早朝から営業している古本屋が点在してます。神保町みたいな数の店舗はありませんが、朝8時頃の光景としては違和感を感じました。でも休みの日に歩いて早朝から古本屋に行くのも良いなとも、しっかり妄想しましたが。
f:id:ooishisan:20220302192752j:image

今日、起きた時、久しぶりの肉体労働だったせいか、太腿と腕、そして大量に仕分をしたお陰で指が筋肉痛と言うね… ストレッチをベッドの中でしながら6時前に起床。

 

来月の転居に向けて、要らない不燃物をゴミ集積所に出してきて、朝ご飯は控えめにヨーグルトとバナナ。

そして日記を書いています。

 

倉庫仕事は3/19までですが、今の所は試用期間なので定時帰宅で17時半勤務終了。

自宅に電車で1時間強と言う所。乗り継ぎが上手くいかないと1時間20分くらいですかね。昨日も19時前には帰宅出来ました。車通勤と違って、運転不要で楽ですが時間がかかる事が多いですね。

 

倉庫は殆どがパートの方々。もう50手前の僕には名前を全員覚えるのは厳しいかな。

まあでも、キリキリと皆さん素早くピッキングしたり格納したりと良い動きで働いていらっしゃいます。

 

さて、今日も一つでも良いので新しい仕事を覚えて来よう。

行ってきます!