ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

最近ハマってる事

曇り。どんよりと曇り。

 

昨日は弟と久しぶりに昼呑みを開催。

最初に常盤平の藤亭に行って炒飯大盛の洗礼を受ける。

ここの町中華はイイ。凄くイイ。薄汚れていて、活気があって、キチンとしてる所はキチンと行き届いている。そして皆、炒飯か定食を注文する。古き良き町中華。味も良し。炒飯とは卵とナルト、チャーシューにネギとご飯と油のハーモニー。そして化学調味料はしっかりと使う。ココ大事。間違ってもミックスベジタブルなんて入れてはダメ。ダメというか滅びよ。

 

2件目は新京成五香駅まで戻って鳥メロでビールとハイボール

14時から開店のはずだが、なぜか先客が2組。しかも入った時間が13時50分なのに片方は会計済み。一体何時から開いてるんだ(笑)

とりあえずは梅水晶とウズラの醤油漬けとお通しキャベツだけ。お腹いっぱいなのです。あの炒飯は後から来るなあ。

 

五香からバスで移動。南増尾まで帰って来て、健美の湯でひとっ風呂。

まだ17時。だが我々は昼呑みしかしないので、もう飲まない。というか、2杯だけだった。小一時間くらい。コロナ禍の呑み方はこれが定石になった。

汗を流して帰宅。良い昼呑みだった。歩いた歩数は16000歩。

 

今は一昨日から見ているアマゾンプライムアメリカンヒーロー物コメディの「The Tick」を見てる。

面白い。実にふざけているアメコミコメディだ。好き。最近こういうの大好きだ。

真剣にふざけてるのがイイ。

 

そして午後になったのでジムに行ってこようと思う。

最近は午後から運動をする。午前中の激しい運動は身体に負担が大きいらしいので。

実際に午前中は身体が動かないし、具合悪くなる時もあったのでその様に変更しました。

 

帰って来てからはオカズストックがなくなってきたので、高野豆腐の煮付けとレンコンの金平、サラダチキンを作らないと。あとキャベツも切っておかないとね。最近の定番品、飽きずに食べられる。

 

やる事を見出しておくと、致死的退屈症にかからなくてすむ。(詳しくはモモを読むとわかるが、意外にコレ大事だとこの間理解した。)

致死的退屈症は本当にあるのです。いってきます!