ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

ダイエット終了まで。


f:id:ooishisan:20210422121914j:image
快晴。雲が全くない、いつものヤツ。

写真は僕の大好きな町中華の藤亭チャーハン670円。

 

僕のダイエット生活も2019年の11月に始まり、そろそろ終わっても良いかなと思い始めている。

2019年11月 96キロ

2019年12月 91キロ

2020年1月 85キロ

2020年2月 82.1キロ

2020年3月 82.4キロ(コロナ巣籠かな)

2020年4月 79.5キロ

2020年5月 77.3キロ

2020年6月 73キロ

2020年7月 70キロ

2020年8月 68.3キロ

2020年9月 66.9キロ

2020年10月 66.5キロ

2020年11月 66.5キロ

2020年12月 65.8キロ

2020年1月 65.5キロ

2020年2月 65キロ

2020年3月 64.5キロ

 

という具合に、現在は64キロになっている。やべえなあ。30キロ以上落とした。

なお、最後の3か月は体重変化はあまり無いように見えるが、体脂肪率が1%落ちています。1%変わるだけで腹筋が見えてきますから標準体型って不思議。(デブ論)

 

ジムも先日退会申請してきました。今月で終わり。

赤白帽子おじさんネタも終了。会費が月に1万円+駐車代(車の時)かかってたからデカイ。あとはダイエットアプリも無料会員に変更する予定。月に500円程度だけど、無駄は省く。

 

今後はウォーキングなどで調整。むしろいつも歩きすぎているから、運動は意識しなくてもするでしょう。いやあ、お疲れ様でした、自分。

ダイエット生活のお陰で、効率の良い飽きない食生活も身に着いたし、低コストで楽しく健康的に過ごすスタイルも身に着きました。よかったなあ。お酒もタバコも節制できたし。(ブログのタイトル殺しになってしまってますがね)

 

あーそうだ、突然だけど、ダイエット豆知識。

「腹筋を割るには筋トレではなくて食事管理」

なのです。腹筋はいくら頑張ってトレーニングしても、筋肥大はするけど割れません。

なぜか?元々割れてるからです!腹筋を割りたい方は体脂肪率を15%以下にして下さい。お腹の脂肪が無くなって来て、腹筋が見える様になります。簡単種明かし。腹筋は皮下脂肪(お腹)の下に沈んでいるだけなのです。お相撲さんの腹筋は割れてないでしょ?あんなに大きな身体を支えているのにね。つまりは、筋トレでは見た感じのマッチョになれません。食事管理が一番です。ライザップやった人があんな身体になるのは食事制限のせいです。(確実にリバウンドしてますけど。)

 

あははははは。筋トレ乙。

そして、今日も歩くのです。


f:id:ooishisan:20210422122153j:image