ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

新しい職場


f:id:ooishisan:20210421084304j:image

晴れ。快晴。気温も20度くらいで過ごしやすい朝。

 

先日、辞令を受けた新しい職場にコッソリ行ってみた。

写真はそのショッピングモールにあるヒッソリとしたアーケードモール。

これ、撮影時間は14時頃。驚くほどに人がいない。

流れる80年代洋楽がなんとも、もの悲しく聞こえます。なぜかいつも80年代洋楽なんだよなあ。ココのBGM。TOTOとかシカゴとかね。

テナントが空いているのも目立つ。別に某ウィルスが蔓延して壊滅した後のモールではありません。フランク・ウェストもいません。

コロナの影響もあるとは思いますが、元々流行っていないショッピングモールなのです。この時間に人がいないのはスゴイですが…

 

勤務する所にも行きました。

実はココ、以前にも勤めていた事があるんですよね。半年位の短い期間でしたけど。

場所は千葉ニュータウンと言う所。URが開発失敗して有名な所ですね。

ここは北総線という私鉄が通っているのですが、運賃がべらぼうに高いので有名です。

僕の家からここまで、片道1000円以上かかります(笑)千葉から神奈川県までいける運賃です。なお、距離は20キロほど。自家用車通勤となりますが。

 

勤務先は、以前に一緒に働いてたスタッフもチラホラ見えましたが、もう8年前なので中身も人も様変わりしてました。むしろ30キロ体重が落ちた僕に気付く人は誰もいませんでしたが。

 

この近くにはコストコやいくつかのショッピングモールがあって、商業地区となっています。なぜかデカイ観覧車すらあります。いつも動いていませんがね(笑)

大分、道も周りのお店も変わっているので、しばらくは効率の良い通勤路を探すためにちょくちょく行こうかなと思います。

 

なお、僕の活動範囲である松戸・柏(東武新京成沿線)へのアクセスも良く、いつもセンパイと呑みに行く「矢切の渡し」さんへは電車で30分ほどで行けます。

ただ、運賃が大変な事になりますがねΣ

 

さてさて、ここ最近は運動をしすぎてアチコチの関節や骨折部がジンジンと痛んでいるので今日はオフの中のオフの日にしてみます。お風呂だけは入りに行こうかな。

ジムも今月いっぱいで退会処理してきましたしね。もう目的は達成しましたから、後はしっかりと健康維持するだけです。走れるデブからキレのあるオジサンに昇格して僕の動きを見せてやろう!!