ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

朝から床屋

快晴。今日も7時位に起床。

 

朝から床屋に行ってきた。

明日、会社に面談しに行かないといけないしね。

とりあえず、身だしなみは整えないといけないです。

 

朝から小金原の銀杏通りを歩きましたが、新緑の季節になりました。

桜も銀杏も黄緑色の葉をつけ始めていて、生命力を感じる。少し分けて頂きたい。

床屋について、少し待って呼ばれる。

以前は美容室に行ってたのですが、1回切って頂くだけで5000円くらいかかってましたが、こちらは1100円(税込み)。しかも非常に上手だと思います。評判も良いです。

少し頑固だとかMAPに書かれていますが、髪を切る側からすれば、どういう要望かを理解するのは大事だから仕方ないとは思うし、コミュニケーションしにくい世の中だなとも思いますね。

 

ソフトモヒカンもどきに仕上げて頂き、満足そうに帰りましたが、途中のお店のウィンドウにお爺さんが映っているなと思ったら僕でした。白髪ぱねえ!帰ったら染めないとと思いながら走って帰りました。全部白髪だからね。仕方なし。

 

さてさて、今日も何しますかね?

あと半月くらいの自由生活となりました。

身体も心も落ち着いたとは思いますが、いざ会社に戻って上手く出来るかと不安にもなります。

少なくとも心穏やかに生活したいものです。