ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

だるい。倦怠感ってのかな?11/7

会社休みました。

先週も2日休みました。

扁桃腺がイカれてて、熱はないのだけれども倦怠感がスゴイ。

前世の僕の結婚生活よりもスゴイ倦怠感。

 

先週も病院に行って薬を貰いましたが、流石に今週は血液検査を受けた。

なお、コロナ・インフルは先週に確認済みで陰性。

と、いう訳で時間があるので僕の携帯カメラフォルダを例によって放出。


f:id:ooishisan:20231107145023j:image

帰り際に日高屋で、いつもは中ジョッキを呑むけども、なんだか少しずつ飲みたくて

中瓶で。むう。オジサンが瓶ビール呑むのが最近は理解できる。


f:id:ooishisan:20231107145027j:image

先日、柏の農産物直売所内にある「さんち家」というビッフェ食べ放題に行ってきた。

ここは柏で採れた野菜をメインに近くのボランティアの主婦の皆様で運営しているらしい食堂。税込1900円くらいで2時間食べ放題。アルコールは販売ナシ。

いやあ、でも何食べても美味しい。食べた後も膨満感がなく満腹感がある感じは流石です。また来よう。f:id:ooishisan:20231107145030j:image

例によって日高屋

但し、この日はなぜか隣のオジサンのニラレバ定食が美味しそうに見えて、初めてニラレバ定食を頼んでみました。

美味しい… むちゃくちゃ美味しい。

なぜ今まで頼まなかったのか?わからない。そして僕の逆隣のお兄さんもニラレバ定食を注文した。伝染してる。とりあえずアンコった。
f:id:ooishisan:20231107145052j:image

よくは覚えていない写真、

サイゼリヤなのは間違いない。但し、なぜ2つもケーキがあるのかは本当に分からない。僕も流石に2個は頼まない。しかも片方はフォークで片方はスプーン。

うーーん。謎でしかない。f:id:ooishisan:20231107145113j:image

近々、メロンパン屋がオープンするらしい。

なんだかもう、なんでもありだな。

「うちのメロンパン屋は爺様の代からで今年で創業60年です」

なんていうメロンパン屋は想像できない。

多分、小島よしおばりに一発屋で散るのだろう。

唐揚げ屋といい、食パン屋といい、元が取れる仕組みがあるのだろうか?
f:id:ooishisan:20231107145118j:image

そしてその隣に11月にオープンした居酒屋。

柏駅より歩いて10分程。程良く遠い。

なぜここに作ったのか?

我家からは歩いて5分。でも多分行かない。

家の傍にも歩いて1分で居酒屋があるけど行った事がない。

「何処に住んでるの?わー近いじゃん、という居酒屋あるある開幕挨拶」からの家の前を通った時に偶然会ってしまって、ご近所挨拶なんかするかと思うとゾッとするからである。

あまり顔見知りを増やしたくない僕なのです。
f:id:ooishisan:20231107145123j:image
そんな訳で、時間があったのでブログ更新してみた。
怠いの治らないかなあ。あしたの血液検査結果コワイなあ。

多分、何もないと思う。