ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

8/29 お盆~今日の出来事

お盆は帰省しました。

いやあ、帰省って大変ですよね。

バスで20分ですけどね。

家に帰って、兼ねてから計画していた縁側の修理と塗装を実施。

暑くて死ぬかと思いました。グラインダー(サンダー)で板の角を削って、表面の塗装を落として形を整えてから塗装を四重塗り。流石にキレイに仕上がりました。

余ったペンキは庭の囲い柵の塗り直しに使用。これで母もニッコリ。

お盆も明けて、仕事始まりな8/16。

のっけから仕事の帰りに呑む。

そう、暑いから呑むのだ。それだけなのだ。

でも唐揚げとビールってすごいマリアージュだと思う。

この夫婦はきっと一生添い遂げると思う。僕とは違うのだ。

からの、8/19の夕方に例のオープンしたかき氷屋にて頂く。

いちご… だよな。なんていうか、もっとシロップで氷なイメージだったから。

もはやケーキ。食感もケーキ。氷も練乳入りみたいに甘い。

これはハイカロリーなかき氷だぜ。お値段1,200円。マジか。でも美味しかった。

今月は食費が予算オーバーしているのに本日2度目のお好み焼き呑み。

くぬぎ山のおたふくさん。家から遠いけど、取引先が近い時は寄ってみたりする。

そう、独りですよ。それが何か?食事っていうのはね… まあいい。

暑いから仕方ない。鉄板の前は外よりも暑かったけど。

なんていうか、こたつでアイス食べるのみたいなものです。

そんな訳で、今月は色々と忙しかったのに、例によって僕の携帯写真フォルダには縁側以外は食べ物しかありませんでした。

実は他にも沢山の写真がありましたが全部食べ物です。縁側以外。

しょーもないな自分の思い出。

更新回数増やせば全部載せられるけど、気力がないのよ。

そんな気分にならないのよ。