ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

2/1㈫の日記

2/1㈫ 快晴。

もう2月に入りました。早いな、休んでると。

今日から名実ともに無職でございます。

昨日、市役所の分館に行って、国保への切り替えについて相談しに行きました。

恐らく、給料日以降(2/10以降の週)に離職票やらの書類が来ると思うのだが、

その間、国保加入前に病院にかかるにはどうしたら良いのか聞きましたら、

「病院で全額払うしかないですね^^」

という回答だった。後で調べたら加入後に病院に行けば、余分に払った分は返還されるとの事。やれやれ。まあそうだよね。しかし、もう少し親身になって話きいてよ。ヒソヒソ話してるし… アノオジサン、コンナコトモシラナイノネ。ドウテイカシラ? …みたいな?

 

さて、気を取り直して。

昨日までの4日間は少々、お酒と食べ物に走り過ぎたので、今日からは少し違うジャンルで行こうと思います。胸焼けしてるし。そう言えば、昨日もビールを中ジョッキ3杯と大瓶飲んだからね… 続いてるね。肝臓さんに申し訳ないね。甘い物やお菓子も食べてるね。まずいね。ごめんね胃さん、腸さん。今日は消化に優しい物、低糖質、ビタミン豊富な食べ物を入れる予定だよ。

 

今日は昨日の日記にも書きましたが、休職中にグルグル散歩した12キロの柏→五香→八柱→八ヶ崎の四角いウォーキングコースを行こうと思う。普通に歩くと2.5時間コース。

ただ、早歩きで行きます。脈拍を常に110位になるスピードで。経験的に2時間切る位で行けます。ただ、帰りにテラスモールの映画館で映画を見ようかと。今日は映画が安いので。思いのほか、村上春樹原作の「ドライブマイカー」の予告が面白そうだったので。小説はイマイチでしたがね。まあ、村上春樹の小説は全盛期以降は全く響かない物になってしまいました。共感しない。まあ、作者が年を重ねたのと、僕が年を取って、共感部分がズレたのでしょう。まあ、そんな訳で映画を見てきます。

 

帰りに小金原の今日和に寄りましょう。

お菓子買うのは禁止。

家にいるとする事なくて、すぐに口に何か入れるのは悪い癖です。

先が思いやられますね。

さて、映画が13時半からスタートだから、もう行かないと。

3時間くらいは見ないとですね。

行ってきます~。