ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

急展開

はい、本日2回目の日記更新。

余程、本人は暇なのですね。

まあ、それだけではなく、午前中の日記通り、ウォーキングを11時すぎに開始したのですが、途中、なぜか自転車を買わないとイケないような気がして。神の啓示、天啓レベルで。

 

そんな訳で自転車屋のASAHIが光ヶ丘にあるので寄ってみた。

以前に購入して、弟の友達にあげてしまった自転車は1万円くらいの安物だったせいか、錆びるし、重いし、タイヤはダルダルだったので、今回は25000円くらいのにした。ていうか、衝動買いした!色々つけて30000円強だった。

6段変速のシャレオツブルーな自転車。

これで小金原の今日和まで買物に行って、ゴキゲンで帰って来ました。

今日和で乾燥ワカメとバナナを購入して…

そして家で気づいたのです。

「あれ?僕は映画を見に行ったのでは?」

驚く程に目的がすり替わってて、ミステリー小説なら詐欺レベルのオチです。

f:id:ooishisan:20220201130431j:image

でもさー。この自転車カワイくない?

なかなか坂道はキツイです。アシストなしですしね。ていうか、電動アシストなんて甘えです。そんなものつけてるから運動不足になるんです!別にお金がない訳じゃないんだから… いや、ないわ、お金。

 

去年の相棒(KAWASAKI W800)から今年の相棒(ママチャリ)への変化にも驚いたけど、バイクよりも乗るの難しい事に気付いて焦った。大型バイク乗りだったんだがなあ…

とにかく交通ルールを守って、安全に乗ります。

しばらくは車使わないし、少し距離あったらコイツで行こう。

ちなみにコイツの名前考え中。(募集中)