ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

奥の細い道(団子屋)

快晴。今日は昨日より6℃程気温が高くなるそうです。既に暑い。室温27℃。

 

ジム最終日。南柏へ。今日で退会。お疲れ様でした。2019年の11月からですから1年半

ほどになります。お陰様で健康になりました。ついでにお風呂のガス代も節約出来ました。ありがとうございました。赤白帽子おじさんフォーエバー。ぴちゃぴちゃは凄く気持ち悪かったから去ね。

 

帰りに気付くシリーズ。最近多いのですが、よく見るとお店があるヤツ。先日の定食屋さんもそうでしたが。

狐とか狸の類ではないですね。本当に存在するのです。僕の目が節穴すぎるのです。

かっこう団子?聞いた事もないけど何十回も歩いて帰った道を少し横に入ったらありました。寄っていかなかったので、次回は何か買って帰りましょう。
f:id:ooishisan:20210430142143j:image
ふらふらと歩いていると、今流行りのワークマン…女子だと?!

なんだ女子って。ワークマンって作業着の会社だったと思ったけど、最近はお洒落路線ですよね。凄いな、ついに女子付けてしまったか…でもこういうの失敗も多いから、後、流行りがすぎたら目も当てられなくなるパターンもあるし。

f:id:ooishisan:20210430142229j:image

何売ってるんだろう?気になるからオープンしたら行ってみよう。

場所は柏市中新宿あたりですかね?生そば「あずま」さんの隣。
f:id:ooishisan:20210430142138j:image

そして、ジムでガンガン走って、筋トレした後の塩ラーメン(海老塩)が美味しかったですね。

らーめん「あさひ」さんの塩ラーメン。南柏駅前のここのラーメンが凄く好きなのです。旭川製麺の麺が美味しいのです。醤油が売りなのですが、(旭川ラーメンですね)味噌も割と美味しい。道産子の父もここのラーメンだけはたまに食べたくなるらしい。

 

毎日ウォーキングしてますが、歩くと色々と見える物があるし、発見できます。ストレスも発散できる、セロトニン出まくる。なんか同じような事を松尾芭蕉奥の細道で書いていましたね。

 

毎日の様にジムに歩いて通ってましたが、とても充実してて、幸せに健康ライフを過ごせた事に感謝してます。本当に良く毎日通ったなあ。ジムまで往復6キロ歩き、ジムで4キロ走り、エアロバイクで4キロ分漕いで、筋トレを40分ほど。これをほぼ毎日。そりゃ身体も締まりますね。まあ、元がブヨブヨのジャバザハット状態で酷かったので、やっと人間標準ラインです。実に±0。でも頑張りましたし、継続は力であると実感しました。これからはジムは通いませんが、近くに市民体育館(プラザ)もありますし、運動は続けて行きます。ただ、復職までの残り10日間はクールダウンの時期として食事調整をメインに代謝レベルを安定させようと思います。(多分、筋肉と体重が落ちると思います。)

 

と、いう訳で世間ではGWらしいですが、私も明日からはフリーに動いてみようと思います。食べ歩きブログも程々に解禁していきます。ダイエットは終了。お酒は5/11まで終日禁酒なので今後に期待ですかね。