ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

何も起きていない早朝に記事を書く

晴れ間が見えるが遠く暗雲が立ち込める早朝。

なんとなく、今日はあまり良くない事が起きそうな気がするので慎重に。

昨日ほどでもないか… 巻き込まれたなあ。

 

さて、6時起きが板についてきた今日この頃です。

今までは1時過ぎくらいに就寝してましたが、ここ何か月かは、なるべく11時過ぎには寝る様にしてました。あと、夜は携帯見ない、ゲームやらない、なるべく紙媒体を見て過ごす様にしてます。意外にPCや携帯見ると寝れなくなるんですよね。

ゲームをやらなくなった理由でもあります。

 

何も起きていない早朝に日記を記す事って難しいと思ったのですが、なんとなく今日の希望的観測を記す事になるのですかね?それとも最近の自分のトレンドでも話せば?

あるいは世間で起きている何かをピックアップ?

とりあえず今日は最近の自分の中で流行っている事を挙げてみましょうか。

とりあえずは箇条書き。

 

・筋トレ→骨折が治って来て、やや無理が利くようになったのと、身体に肉がついてきて楽しくなってきた

 

・読書→ウォーキングし過ぎとゲームやらなくなった事、断捨離をして漫画を処分してスッキリした部屋に本を置きたくなくて、図書館から借りるようになった

 

・ランチに出かける→食費が安定してきて、お酒も殆ど飲まなくなり、同時に禁煙した事で、少し食費に余裕が出来て、外食に週1で行くようになった

 

・料理→昔からやってたが、最近はコスパと美味しさ、健康にこだわるようになった

 

・駅前ウォーキング→今まではメニエールのせいで人が多い所は避けてたけど、治ってきたので歩けるようになった 意外に色々あって興味深い 

 

・車でドライブ→メニエールが良くなってきて、運転も復活。遠出が出来るようになりましたので。最近は茨城方面の店舗巡り(復職準備)してる

 

・昔の音楽をDLして携帯プレイヤーで聞きながら歩く→断捨離でCDを全て処分する前にMP3でデータ保存した。追加で最近は90年代の邦楽のシンガーソングライター系にハマってる。というかリバイバルブーム

 

Googleマップの自分が行ったお店にそっと☆評価をつけている→すごいよね、今ってフォルダも作れて管理できるのね。ちょっと面白くなってきてる

 

中央競馬開催日に単勝馬券に少額入れてワクワクしてる→営業のセンパイの影響

 

YouTubeのドライブ動画で自分に所縁がある場所の動画を見る→ずっと見てられる。これ意外にワクワクする。地名とドライブのワード検索で←New

 

さてと、今日も元気に身体動かして、色々とやってみようかな。