ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

開幕雨

朝からガッツリ降る雨。久しぶりに水量が多い雨。寝ていても、ベランダからびちゃびちゃと音がしてた。

 

いつも通り、ご飯を食べようとしましたが、寝すぎてしまって(起きたのは7時ですが、寝たのが23時くらいだったので)なんとなく腹減りタイムを逃した様な状態でして、ヨーグルトとバナナで終了。

 

11時過ぎ頃にお腹も減ってきたので、早めに11時半に昼御飯。

納豆と玄米、最近リバイバルな壺ニラ、キムチと豆腐とワカメと油揚げの味噌汁、切り干し大根の煮付け、サラダチキンと粗食ながらも腹持ちの良い、健康的なご飯。

よく噛んで良く食べるべし。

 

睡眠とご飯がしっかりしてくると、運動もしたくなる所ですが、先日より首の裏(延髄当たりかな)が痛くて、寝違えてると思っているのですが、なかなか治らない。

ちょっと昨日は気になって、ジムで血圧測定したけれども130/56という値で驚いた。

(通常は110/60位ですねえ。)

もしかしてヤベエ病気かなと心配しつつも、よく考えたら運動後でサウナ入った後に測ったから、そんなモンだよなと納得。心拍数も100超えてたし。ただ、心配なので病院には様子見て行く事にします。

 

明日、弟から昼呑みの誘いがあったので、今日はゆっくりと胃を休めておきます。

まあ、最近は二人とも歳のせいで暴飲暴食が出来なくて、意外に地味な飲み方なので心配はないですがね。新しく出来たお寿司屋さんのランチにいくかな?それとも気になってた町中華でビール。久しぶりにタパス(作り置き洋風お惣菜)でワインもいいなあ、ワインバー探してみよう。スペインバルでもOK。

 

後は昨日考えていた「人が少なくて、落ち着いていて、ゆっくり出来る所」を探そう。もはや桃源郷ユートピアか。贅沢は言わないけどね。