ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

最近嫌いな物

快晴。今日も関東平野晴れ。

 

先ほどジムから帰って来ました。

ヤフーニュースを見てて、ちょっと嫌な気持ちになった。

僕は最近、嫌いな物が3つあります。

 

1つ目は中国人の作る(なぜか日本人にはいない)ミックスベジタブルが入っている炒飯。あれを炒飯と呼ぶ事自体に怒りを覚える。出てきたら食べないで会計して帰ります。

ちなみにもう少し言うと、なんで最近の中国人の中華屋さんってメニューがペラペラで(ネパール人カレー屋もコレ)、炒め物が脂っこくて、杏仁豆腐が業務スーパーで売ってるようなヤツなのか?そして謎の食べ放題2500円とかがある。そんなの要らないからアラカルトのクオリティ上げてくれ。最近は日本人の街中華しか行かない。中国人のは100%ハズレだったから。すまんな中国の人。

 

2つ目はゆりやんレトリィバァとか言う発音も面倒臭いながらもダイエットだけ順調な面白くもなんともない、なぜかR1で優勝した女性芸人のドヤ顔。

ものすごく精神に来るものがある。と、言いますか、絶対にスポンサーとか気にしてR1で優勝させたでしょう、アレ。

それと、一番厳しいなと思うのが、痩せてきてるのに、美しさも可愛さもない事。不思議レベル。芸人としては全然美味しくないし、化粧品のCMも来ないレベル。45キロやせたそうだ。それでも太ましく見えるのだが。

 

3つ目は「少年革命家ゆたぽん」とかいう革命が何かすら解かっていないだろう子供。

なんか小学校の卒業で卒業証書破いたとか… 1週目の若造が知ったかぶりが過ぎる。

確実に言える事は、友達作れない子だし、コミュニケーション障害を起こしてるだろう事。人前でうまく話せるのがコミュニケーション能力ではない。キチンと場の空気が読めて、人に気を配れて、人を想う優しさを理解できる事だ。何一つない。だって学校行ってないのでしょう?大人とばかり絡んでるんでしょう?有名でお金だけ持っている大人と。友達と学校帰りに買い食いでもした方が、どれだけ本人の為になる事か。

 

ひろゆきも言ってたけど、100%親が悪いと思う。ネグレクトだと思う。チャンスを与えてあげるのが親の役目だし、アドバイスしてあげるのも役目だと思う。ただやりたいようにやらすなら、放っておくだけでいい。親要らない。でもそれがネグレクト。

 

蝶はすぐに飛べない。成虫になるには色々通過点があるんだよ。そう言うのを全部すっ飛ばして学校行かないもん!みたいな子供がワールドワイドで多いなと思う。グレタ、お前もだ。いつまでコイツラは大人に踊らされるのだろう。少し気づけよ。もう顔つきが狂犬みたいだもん。まあでも金持った大人が黒幕だから犠牲者か。最初は子供らしい疑問だったんだろうな。それが汚い大人の金儲けの道具になってしまった訳だ。悲しいな。是非、ミヒャイル・エンデのモモを読んで欲しい所だ。尾崎の歌の中の人の方がまだ人間らしく生きてたよ。唄ってる人は色々ダメだったけど。

 

この3つの内の後半2つがヤフーニュースに出ていて、酷く不愉快な気持ちになった。

もう!アイスクリーム買いに行ってこよう!! あー、嫌いだわ。

もうニュースでやらんで欲しいわ。