ふらふら散歩道(酒)

ふらふら近所を散歩。昼呑みあり。

3/28の日記

晴れ。今、僕はどエライ事になってます。

ここ数日は入社した会社の研修やら私生活やら生活の切替(前職の年金切替やら転居準備、ライフラインの切替など)が忙しくて、とてもではないが日記を書いている気分になれなかった訳です。

 

そして今これを書いている時、会社を休んでいます。

理由は簡単。「コロナ感染」しました。

全くもって、青天の霹靂とはこの事です。

幸いにして無症状感染に極めて近い状態です。

 

事の発端は3/25の朝。

前日より喉がイガイガしていたので、扁桃腺がまた悪さしてるなと、近くの病院にうがい薬を貰いに行きました。今、外来では風邪の症状があるとPCR検査が必須みたいです。そこで陽性反応が出たという訳です。

 

それからは、いやあ、分かるけどさー、病院は

「表で待ってください」

薬局でも

「表で待っててください」

と言われて、各30分くらい、一時間くらい寒い中待っていました。

薬剤師さんなんか、走りながら薬を投げる様に渡されましたし。

気持ちは分かるけど、ちょっと傷つく。

僕だって、さっきまでは普通の健康な一般人だと思ってたのですよ。

切なく歩いて帰りました。

 

それからは大変、会社に連絡して、濃厚接触者の確認、保健所へ連絡、ワクチン接種のキャンセル(なんと3/25当日予定してました。)、実家への連絡を行いまして、家からは一歩も出ずに4日目の今日です。

 

毎日、会社の部長と実家には生存連絡をする事になっています。

後は保健所にはサイトから健康状態の報告もあります。

 

実際の所は、症状は殆どなく、体温も低め。35度前半から36度の間。

逆に低いのには色々所説あるみたい。

代謝が下がっているとか、免疫が弱っているとか…

ただ、時々、まだ咳が少し出て、喉も炎症が多少あります。

そして怖いのは、息が少し苦しくなる時があって、何もしていないのに疲れやすくなってます。ただ起きて、23時頃には寝ているのですが、21時過ぎにはクタクタになってます。日中も寝てしまう時があります。どうなのだろう。これからどうなるのだろうか?不安です。

 

食料は自炊をしているので、材料さえあれば何とかなります。

暫くは飢える事はありません。お米もオートミールもありますし、冷凍の食材もあります。野菜スープのストックもありますし。飲み物はお茶や麦茶も。ヨーグルトも400g入りが3個、バナナ、人参、玉葱もあるなあ。発酵食品(納豆など)はあまりストックなし。味噌と乾燥ワカメがあるので味噌汁は作れる。

 

何て言うか、不謹慎だけれども、ゾンビの映画のシーンを思い出します。

自分が感染者ですけども、所謂、免疫保持感染者(いわゆるゾンビ映画で言う、噛まれても感染しない人)みたいな立ち位置。

こんなにも彼らは孤独なんだなあと思いました。

 

どこにも行けず、人とも会えず、人にも言えず(社会的に「感染しました!」と言った所で悪い事にしかなりませんもの。友達、知人には心配させるのもあるので伝えられません。)、孤独です。シェルターに籠っている生存者の状態です。

 

あと1週間はこの生活が続きます。

暇なのでゲームでも起動しようと、マインクラフトを起動してやってみましたが、30分で酔って吐きそうになりました。…やはりメニエールが治ったとは言え、三半規管は元には戻らないのだなあ。何もする事がない。動画も映画も見飽きた。

 

普段から散歩しかする事がなかったものですから、こんな状態になると厳しいです。

やれやれ。転居の準備も大体終わってるしなあ。

後は株のトレードを進めるかな。面白くないけど、キチンと勉強した成果が出始めていまして、今月は2週間ほどで元本を11万円ほど増やせてますしね。まあ、明日くらいでボーナスステージも終了ですので、堅めに切り替えないとですけど。

 

そんな訳で、独りです。